アルバム聴いてねセゾン♪

 

こんばんは、それゆけベイスです♪

 

 

今日、欅坂46の1stアルバムである

真っ白なものは汚したくなる

がリリースされましたね!最高かよ!

 

私はtypeAだけフラゲ日に購入しましたが、神です。特に志田さんが。可愛すぎて。

涙出てくるぅ。

 

ちなみにtypeBはAmazonからの配送待ち、通常盤はメルカリで購入したのでこれまた配送待ちです笑笑

届くのが楽しみですね♪

 

ではここからは私なりの曲解説をしたいと思います!

 

まずtypeAのdisc1から

こちらは基本的に今までのシングルに収録されていた曲がメインとなっていますね。解説するまでもないです。神です。

そしてなんと言ってもovertureの音源化!

これは一般からして嬉しい!

ちなみに殿堂入りの声も収録されている模様です笑  聴き取れるかな?

他の曲に関しては、シングルやカップリングで構成されているので特に解説はなしです。ごめんなさい。強いて言えば、志田さんが可愛いです。

 

次にtypeAのdisc2

こちらは新曲が多くて良いですね!

はっきり言って、神です。志田が。!

全曲紹介すると結構な量になってしまうので一部だけ、、、

 

まずメインカップリング曲となっている

月曜日の朝、スカートを切られた

この曲は本日MVが公開されましたが、世界観が爆発してますな。あとデビュー曲のサイマジョに繋がるというストーリーも良きです。あと志田さんが歌ってるので神です。ぜひリピートしてください。!

 

渋谷からPARCOが消えた日

この曲は平手が目の前に来ます。神です。

 

少女には戻れない

シダガイナイ

 

乗り遅れたバス

大根ですか?はい。

 

100年待てば

大根です。

 

青空が違う

これは神です。!志田がいます。!

こっちはね、周りが白く光ってるよ?

(変わらないペンラの色)

てれれれてれれれてれれれれれれ♪

ふっふぅ⤴︎

ひまわりの種、持って来ます。

 

危なっかしい計画

おそらく盛り上がるタイプの曲です。志田が歌います。鈴本もいます。つまり。神曲。!

おやすみ〜

 

そして、私が1番期待してるのはDVD!!!

昨年行われたワンマンライブのドキュメンタリーが収録されています。きっと泣きます。というかこのブログも泣きながら更新しています。

 

こんばんは

それゆけベイスです♪

 

 

次にtypeB

こちらはまだ届いてないのでなんとも言えませんが、現段階でわかっていることだけお伝えしたいと思います。

 

disc2の中の数曲が神ってます。

 

夏の花は向日葵だけじゃない

これは現在休業中のズミンことズミンズミンがズミンズミンした曲です。ヲ邪推が捗りますね♪

噂ではかなりの良曲とのこと。楽しみです。

 

AM1:27

これは完全に私得なユニットです。なぜか理解されない栗が太郎してます。林です。人参です。付き合ってます。僕たちは付き合ってると叫びたくなる♪♪

am1242 fm93

 

そしてなんと言っても!!!。!。!

 

ここにない足跡

これがいっちゃん。!

もう志田さんが。志田さんが。つまり志田さん。

あ、一般です。!

これはラジオで初めて聴いたのですが、良い夏曲です。爽やかで心地よい。人参です。

私は歌い出しは守屋だと思ってます。当たってるのかな?今度志田さんに聞きます。

ちくたくにゃーにゃにゃーにゃにゃー

ぴーちくぱーちくぴーちくぱー

 

割れたスマホ

こちらも志田さんがいます。

 

ここまで読んでお分りいただけたと思いますが、志田さんがいます。

 

 

そしてtypeBのDVDには、、、、

 

エキセントリックのMVが収録されてるんですねー

リヴァイアサンて言うんですねー

エキセントリックのmvは334回は見たと思います。それくらい好きです。あと志田さんが好きです。

 

あちゃぱー

 

 

 

長々と書きましたが、紹介していない曲も全部いい曲です!是非聴いてみてはいかがでしょうか。!

 

アルバムが届き次第また報告できたらいいな☺︎

 

 

それ☆